申ジエ 2年ぶりV「うれしくて何を話せばいいか」 引退発表の同郷イ・ボミとエール交換

 「女子ゴルフ・ダイキン・オーキッド・レディース・最終日」(5日、琉球GC=パー72)

 首位で出た申ジエ(34)=韓国=が3バーディー、2ボギーの71で回り、通算10アンダーで逃げ切って優勝。日本ツアー会員として2年ぶり27勝目、米ツアーを兼ねたものなどを含めると日本で29勝目を挙げた。

 最終18番。3・5メートルのウイニングパットを沈めると、右の拳を突き上げた。昨年は両肘を手術した影響もあって未勝利。2年ぶりツアー通算27勝目に「うれしくて何を話せばいいか」と喜んだ。米ツアーなどを兼ねたものなどを含めると国内29勝で、節目の30勝に王手だ。

 同郷で同じ1988年生まれのイ・ボミが今季限りでの日本ツアー引退を表明。今大会の初日、2日目に言葉を交わし「(日本で)頑張るのを見に来るよ」と激励された。ただ、引退試合は10月で、まだ試合が残っているイ・ボミには「もっと一緒に試合で頑張りたい。一緒に頑張ろう」とエールを送り、盟友への思いを開幕戦優勝という結果で示した。

 自身は目標の賞金女王へ向かって突き進む。「最後まで体力が大事だと思う」と始まったばかりの長いシーズンを見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス