鈴木愛 通算5アンダーで首位タイ 今季初優勝へ「『したい』じゃなくて『する』」

 「女子ゴルフ・北海道meijiカップ・第2日」(6日、札幌国際CC島松C=パー72)

 鈴木愛(28)=セールスフォース=が6バーディー、5ボギーの71で回り、通算5アンダーで上田桃子と並んで首位に立った。最終日は今季初優勝、昨年資生堂レディース以来の通算18勝目を目指す。ルーキー桜井心那とイ・ミニョン、申ジエが通算4アンダーで3位に並んだ。

 ワンランク成長したところを見せた。鈴木は5つのボギーをたたきながらも、それを上回る6つのバーディーを奪い、初日からの首位を死守。「ドタバタな一日。出入りの激しいゴルフだったけど、うまく修正できた」と冷静に振り返った。

 “ナイスカムバック”だった。出だしの1番から3連続ボギーと最悪の滑り出しだったが、9番で第3打を50センチにつけてバーディー。悪い流れを止めると、後半は手で上げていたテークバックを修正してショットの精度も回復。13番は5メートル、15番は2メートルにつけてバーディーを重ねた。

 「3連続ボギーと出だしが悪かったけど、キャディーさんに『まだ土曜日の3番だよ』と言われて耐えることができた。昔だったらオーバーパーになっていた。気持ち的に成長したと思う」

 最終日は完全優勝での今季初、通算18勝目を目指す。「優勝『したい』じゃなくて『する』じゃないと優勝はできない。今回は自分が優勝するという気持ちで臨みたい」。女王復活へ機は熟した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス