西村優菜が8番パー3でホールインワン「びっくり」 単独首位に浮上 女子ゴルフ・ニッポンハムL

ホールインワン賞の商品券5万円と副賞のシャウエッセンを贈られた西村優菜=北海道苫小牧市・桂GC(大会提供)
 10番のティーショットを放つ西村優菜
8番でホールインワンを達成した西村優菜=北海道苫小牧市・桂GC
3枚

 「女子ゴルフ・ニッポンハム・レディース・第2日」(8日、桂GC=パー72)

 西村優菜が8番パー3でホールインワンを達成し、通算10アンダーで単独首位に浮上した。実測166ヤードを6番ユーティリティーで放ったボールがピン手前3メートルに落ち、転がってカップに吸い込まれた。

 アゲンストでピンのやや左に打ち出すつもりが、球はピン方向へ。ティーを拾っていると「入る、入ると聞こえてびっくりした」とその瞬間を振り返った。

 西村のホールインワンは昨年のダイキン・オーキッド・レディース第2日の8番で達成して以来、ツアーでは2度目。商品券5万円とシャウエッセンを獲得した。

 この日、首位と1打差の4位から出た西村は、出だしの1番パー4でバーディー発進。3番パー5でもバーディーを奪うと、8番はホールインワンでイーグル。10番パー5もバーディーとし、1イーグル、3バーディー、ボギーなしの67でラウンド。通算10アンダーに伸ばして単独首位に浮上した。

 8アンダーの2位に吉田優利、ペ・ソンウ(韓国)、7アンダーの4位に山下美夢有と稲見萌寧がつけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス