清水大成 通算7アンダー6位 2打及ばず全英切符逃す「苦しかった」

 「男子ゴルフ・ミズノオープン・最終日」(29日、JFE瀬戸内海GC=パー72)

 7位からスタートした清水大成(23)=ロピア=はスコアを一つ伸ばし、片山晋呉らと並んで通算7アンダーの6位に終わり、上位4人の全英オープン出場枠に2打及ばなかった。23日の全米オープン最終予選に続き、あと一歩で海外メジャー出場の機会を逃した。スコット・ビンセント(ジンバブエ)がプレーオフの末に勝ち、国内ツアー通算3勝目を挙げた。

 23歳の清水は7位から出て前半に2バーディーを奪ったが、後半はスコアを一つ落とした。「しのいで、しのいでのゴルフ。苦しかった」。23日の全米オープン選手権日本地区最終予選はプレーオフの末に本戦出場を逃し、今大会も4人が獲得した全英オープンの出場権を得られなかった。「(出場が)見えるところまで来ていたが、権利を取れなかった。まだまだ」と悔しそうに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス