木下彩 コースレコードタイの63 1打差2位に急浮上「びっくりしました」

 「女子ゴルフ・フジサンケイ・レディース・第2日」(23日、川奈ホテルGC富士C=パー71)

 前日の高橋に続き、大会コースレコードタイの63をマークした木下彩が9アンダーで1打差2位。イーブンパー、41位タイまでの50人が決勝ラウンドに進んだ。

 木下が大会コースレコードに並ぶ63を出し、1打差2位に急浮上した。3番パー4で最初のバーディーを奪うと4、5番と3連続。さらに8番から3連続、12番からも2連続と、長尺を使うパッティングもさえてスコアを伸ばし続けた。

 「特に変えたことはない。急にスコアが出たので、キャディーさんとびっくりしていました」。前日63を出した高橋とは同じ黄金世代。この日朝「どうやって8アンダー出すん?」と聞いたのだという。それが自身も同じスコアを出し「あおった感じで申し訳ない。謝ろうと思います」。

 山口県出身で、同学年で岡山県出身の渋野日向子とは中学生の頃からの友人。話し方や見た目、雰囲気が似ていると周囲から言われるという。「優勝を考えたら緊張する。できなくても仕方ないな、という考えでいこうと思います」と無欲でツアー初Vを目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス