前週優勝の上田桃子 初の国内メジャータイトルへ「本当に勝ちたい」

 練習ラウンドを行う上田桃子(撮影・開出牧)
練習ラウンドでティーショットを放つ上田桃子=茨城GC(撮影・開出牧)
2枚

 「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」(6日開幕、茨城GC東C=パー72)

 今年国内メジャー初戦は6日、茨城県つくばみらい市の茨城GC東Cを舞台に無観客で開幕する。ツアー通算16勝の上田桃子が5日、公式会見に臨んだ。「本当に自分も勝ちたいと思うし、一歩ずつ近づいてきていると信じている」と初の国内メジャー優勝へ力を込めた。

 前週のパナソニック・オープンでは大里桃子とのプレーオフの末に2年ぶり勝利を飾った。「正直な気持ちはうれしいより、ほっとした感じ。先週は自分のイメージに近いショットがたくさん打てた。結果もついてきたので、まだ頑張れると思ってほっとしている」と心境を明かした。

 メジャータイトルはまだ手にしていない。「今まではどの大会も勝ちたいという気持ちだった。こういう大会に照準を合わせて準備できるようになったのは、勝ちたい気持ちが強くなっているから。試合では欲との戦いになる。最後に笑えるように、4日間は勝ちたいからこそ、勝ちたいという気持ちは封印しておきたい」と語った。

 2日間の練習ラウンドを終えて、「本当にすばらしい。難しく仕上がっている」とメジャーならではのコースセッティングを警戒。「先週のことは先週のこと。いいマネジメントと、いい舵(かじ)を切れる精神状態で4日間、しっかりプレーしたい」と気持ちを切り替え、悲願のメジャー制覇にチャレンジする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス