金谷拓実が3勝目「いい準備ができた」通算11アンダーで逃げ切る

最終日、優勝カップを手に笑顔の金谷拓実=東建多度CC名古屋
最終日、優勝しガッツポーズする金谷拓実=東建多度CC名古屋
2枚

 「男子ゴルフ・東建ホームメイト・カップ・最終日」(18日、東建多度CC名古屋=パー71)

 首位から出た金谷拓実(22)=フリー=3バーディー、2ボギーの1アンダー70で回り、通算11アンダーで逃げ切った。昨年ダンロップフェニックス以来3勝目。1打差の通算10アンダー2位にアマチュアの中島啓太が入った。

 男子ゴルフ期待のホープがいきなり開幕戦を制した。金谷は「開幕戦から優勝を目指してプレーしていたので、結果に結びついてよかったです」と充実感を漂わせた。

 コロナウイルス感染者が出たため前日乃競技が中止になり、コンディション作りが難しい状況だったが「昨日は午前中打ちっ放しで練習して午後はリラックスした。今日へ向けていい準備ができたと思います」と動じることなくアクシデントをプラスに変えた。

 マスターズで日本人初優勝を果たした東北福祉大の先輩・松山英樹は、ルーキーイヤーに賞金王に輝いた。「自分も(今季を)賞金王で終われていたらいいなと思う。これからのどの試合も優勝を目指し、東京五輪にも出たいのでもっと優勝したい」。目標へ向け、滑り出しは順調だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス