文字サイズ

渋野日向子、予選通過で誕生日迎える「それを一番の目標に」 気分転換にお参りも

 練習ラウンド中に爆笑する渋野日向子(撮影・開出牧)
 キャディーを務める姉の美祐さん(左)と練習ラウンドを行いポーズをとる安田祐香(撮影・開出牧)
 練習ラウンドの合間に笑顔でポーズをとる(左から)安田彩乃、堀琴音、村田理沙(撮影・開出牧)
3枚

 「女子ゴルフ・伊藤園レディース」(13日開幕、グレートアイランドC=パー72)

 女子ゴルフの伊藤園レディースは13日、千葉県のグレートアイランドCで開幕する。大会最終日の15日に22歳の誕生日を迎える渋野日向子(サントリー)は12日、会場で最終調整。「予選通過しないとトーナメント会場で誕生日を迎えられない。それを一番の目標に頑張る」と今季国内初の予選通過を誓った。前週は予選落ちのない大会で30位だった。

 この日、練習前に近くの笠森観音へお参りに行ってきたという。開催コースから9キロほどの距離にある笠森寺は、784年に最澄が創建したとされる。「すごくいいところでした。ゴルフに関してと、人生に関してのお祈りを。もう神頼みしかないですよぉ」と冗談まじりに語ったが、巻き返しへ良い気分転換になった様子だった。

関連ニュース

    t>

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス