文字サイズ

渋野日向子“シブコスマイル”満開67「100点に近いゴルフ」

第3ラウンド、16番でバーディーを決め、笑顔を見せる渋野日向子。通算4アンダーで21位=ミッションヒルズCC(共同)
2枚

 「米女子ゴルフ・ANAインスピレーション・第3日」(12日、ミッションヒルズCC=パー72)

 渋野日向子(21)=サントリー=が6バーディー、1ボギーの5アンダー67をマークし、通算4アンダーに伸ばしてホールアウトした。

 出だしの10番で6メートルを沈めてバーディー発進。16番で一つ伸ばし、第2Rでダブルボギーをたたいた18番は3打目を1メートルにつけてバーディーを奪い、リベンジに成功。前半で3つ伸ばして折り返すと、3番では11メートルをねじ込む。6番で初ボギーをたたくも、8番パー3で2メートルにつけて取り返す。最終9番は10メートルを沈めて連続バーディー。“シブコスマイル”満開で第3Rを終えた。

  ◇  ◇

 -きょうのゴルフを振り返って。

 「久しぶりの土曜日のゴルフだったので、すごく伸び伸びと楽しくプレーできた。最後まで集中力を切らさず、粘るところは粘って、しのいで、バーディーを決めるところは決めて、と本当に絵に描いたようなゴルフができた」

 -昨日からどう修正したのか。

 「青木コーチから『スイングに悪いところはなかった。とりあえずピンを狙いすぎ』って言われて、そこは気持ちの問題なので、いつも通りのリズムを意識しながら練習した」

 -67というスコアはどうか。

 「いやー、久しぶりの60台。自分の思ったよりもいいスコアが出てくれて、正直ビックリではあるんですけど、すごくうれしかった」

 -スタート前の目標は。

 「昨日の夜ご飯の時に青木コーチから『あした60台を出したらステーキをおごってあげる』って言われたので、とりあえず60台は出したかった、アハハ。自分の思った以上のスコアが出てくれたし、内容もすごくよかったので、100点に近いゴルフできたかな」

 -最終日への意気込みを。

 「昨日の後半の(落とした)分を全部取り返すことができたので、あしたは悔いが残らないように。もう攻めのゴルフをしてもいいのかなと思うので、しっかり攻めて、いいスコアで終われるように頑張りたい」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス