文字サイズ

西郷真央、V争い絡む! 池ポチャ「注意したい」師匠・ジャンボ尾崎に朗報届ける

 「女子ゴルフ・NEC軽井沢72」(14日開幕、軽井沢72G北C=パー72)

 女子ゴルフの今季第2戦、NEC軽井沢72が14日開幕する。6月の開幕戦、アース・モンダミンカップ以来、約1カ月半ぶりの開催。前日13日はオンライン会見が開かれた。

 大型ルーキー西郷も優勝争いに照準を絞った。プロデビュー戦となった開幕戦のアース・モンダミンカップでいきなり優勝争いの末に5位。「今大会のコースも難しいけど、やりがいがある。距離も長いしフェアウエーも狭い」とプレーイメージを膨らませた。

 師匠は“レジェンド”ジャンボ尾崎将司(73)。優勝争いを演じていたアース最終日は9番でティーショットをグリーン手前の池に打ち込んでV逸の原因を作ったが「その日のうちにジャンボ邸にあいさつに行ったら『(9番は)随分と気前がいいな。いつものスイングじゃなかった』と言われたので(今週は)注意したい」と気を引き締めた。

 今週は腰にやや痛みがある状態で臨む。「日本女子オープンの予選会で痛めて…。でも、得意なアイアンという部分でスコアを作っていきたいですね」。2大会連続で優勝争いに絡み、師匠に朗報を届ける。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス