文字サイズ

渋野、ポケモンパワーで巻き返す 21歳誕生日!ゲーム2種類大人買い

 「女子ゴルフ・伊藤園レディース・第1日」(15日、グレートアイランドC=パー72)

 シブコ、21歳の初日は1アンダーの「30点」発進…。現在賞金ランキング3位で、この日に21歳の誕生日を迎えた渋野日向子(RSK山陽放送)は3バーディー、2ボギーの71、首位と5打差の36位で第1ラウンドを終えた。同組で回った賞金1位・申ジエ(韓国)は3アンダー15位、同2位の鈴木愛は4アンダー6位発進。三つどもえの賞金女王争い、今週はどう変動するのか。

 自分自身へのバースデープレゼントは「今日発売のポケモン!!すごく縁があるなぁと思って。Wセットを頼みました」と、渋野。自身の誕生日に発売されたニンテンドースイッチ「ポケットモンスター」の新シリーズ2種類を大人買い!?注文したらしい。

 ゴルフの方もバーディーラッシュ…といきたかったが、こちらはそうはいかなかった。6番でバーディーを先行したが、8番ではアプローチミスからボギー。後半は「スイング中、顔が上がるのが早いと思ったので、ボールをよく見るように頑張ったら、ショットは良くなったけど…」パッティングがかみ合わず2バーディー、1ボギーにとどまった。

 「30点。スタート1番から、残り80ヤードでグリーンに乗せられなかったり。17番パー3は左の池から逃げまくって右のバンカーに入れて、すごい悲しくて悔しかった」。同組の女王争いライバルには「申ジエさん、(鈴木)愛さんとこれだけ差がつくのは当たり前だなと。見せつけられた思いです」と白旗だ。

 とはいえ、まだ初日が終わっただけ。スロースターター渋野の本領発揮はこれからだ。「首位とは5打差?明日は68ぐらいとか出せれば…いや、それじゃ足りないですよね。65?いや、63で。自己ベスト更新を目指します!!」と、声のトーンが上がった。

 ちなみに、渋野の一番好きなポケモンは「イーブイ」。愛敬たっぷりの進化系ポケモンで、その特性は「適応力」。突然変異で何種類もの大人に進化するらしい。渋野自身の適応力と進化に注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ゴルフ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス