渋野「ナイスタイミング」 進次郎氏&滝クリ結婚に“感謝”

 「女子ゴルフ・北海道meijiカップ」(9日開幕、札幌国際CC島松C=パー72)

 女子ゴルフのAIG全英女子オープンで日本勢42年ぶり2人目のメジャー優勝を果たした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が8日、「北海道meijiカップ」(9日開幕、北海道北広島市・札幌国際CC島松C)に向けて最終調整を行った。凱旋試合に大きな注目を集める渋野だが、小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの結婚発表に「(世間の注目が)そっちに行ってくれたら。ナイスタイミング!!」と“感謝”。試合に集中して今季3勝目を目指す。

 渋野がビッグカップルの誕生に“感謝”した。小泉氏と滝川の結婚報道に「(注目は)そっちに行ってくれー」と本音をチラリ。日本中で巻き起こる自身のフィーバーを「楽しんでいる」が、あまりの白熱ぶりに「静かに生きていたかった」と苦笑い。新たなビッグニュースに「ナイスタイミングで、ありがとうございます」とおどけてみせた。

 9日には凱旋試合が開幕する。この日はプロアマ戦で初めてコースを回り、「北海道の洋芝も合っている。回りやすい」と好感触を語った。

 全英では試合中にファンとハイタッチする姿が話題になったが、今大会では“自粛”も検討している。プロ野球・中日の松坂投手が春季キャンプ中にファンに右腕を引っ張られて右肩を痛めており、「またノッていればやってしまうかもしれないけど、自分の体は大事なので、ちょっと考えた方がいいのかな」と悩んでいる。

 疲労も蓄積する中での大会だ。「何もしたくなくて、ぼーっとしている」が、「初めての海外試合後の試合を体験したかった」。出場を決めたもう一つの理由は好物のお菓子。「明治さんから大好きなチョコレートがもらえるから」と目を輝かせた。7日に開催された前夜祭でもチョコレートをもらい、「やる気は十分あります」と笑顔を見せた。

 疲れていても全英女王の実力を見せる。「(優勝は)歴史的と言われてるけど、名に恥じぬよう頑張りたい」ときっぱり。「優勝した後の週の試合はやっぱり大事。明日の天気はかなり悪そう。雨の中でもしっかり自分のプレーをして、予選を通過したい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス