竹内美雪が2位発進!石原さとみ似“新星”が魅せた 好調パットでスコア伸ばす

 「女子ゴルフ・北海道meijiカップ・第1日」(3日、札幌国際CC島松C=パー72)

 美人プロの竹内美雪(22)=タイカ=が5バーディー、2ボギーの69で回り、藤本麻子、福田真未、永峰咲希らと並び、首位と3打差の2位につけた。6バーディー、ボギーなしの66を出した申ジエ(韓国)が首位発進。地元北海道出身の小祝さくら、勝みなみはともに74で60位スタートとなった。

 ビジュアルも注目されるようになった女子プロゴルフ界に、またひとり“新星”が登場した。竹内は「高校時代には女優の石原さとみさんに似ていると言われたことがあります」と、恥ずかしそうに“告白”。言葉通り、大勢のギャラリーを引き連れてのラウンドだった。

 人気だけでなく、ゴルフでも“魅”せた。好調なパットを武器に4番で4メートルを沈めると、11番は手前から7メートル、12番も6メートルを入れてスコアを伸ばした。一週間前からアドレスでどっしり構えるよう意識したところ、飛躍的に方向性が向上したそうで「構えた時に地面を押す感じ」と、チャーミングな笑みを浮かべた。

 趣味はKポップを聞くことで、中でも男性アイドルグループEXO(エクソ)の大ファン。今使用中のパターがオデッセイのEXOで「それを知った時は運命を感じた。明日も入ってくれるといい」。残り2日間、ビジュアルとゴルフでギャラリーを沸かせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス