成田1差3位発進!22歳勝って祝う

 「スタンレーレディス・第1日」(10日、東名CC=パー72)

 大逆転の賞金女王獲得に期待が膨らむ成田美寿々(22)=オンワードホールディングス=が7バーディー、1ボギーの6アンダー66をマーク、首位に1打差3位と好スタートを切った。O・サタヤ(タイ)、李知姫(韓国)が7アンダーでトップ。鬼沢信子、原江里菜が5アンダーで5位につけた。

 チャンスある限り望みは捨てない。賞金女王争いは韓国勢が3位までを独占しているが、和製エース成田も負けてはいない。この日は得意のパットが絶好調で、7つのバーディーを積み上げた。

 スタートの1番でいきなり5メートルを沈め、早くもガッツポーズ。2番でも2メートルを入れ、一気に波に乗る。後半インも13、17番で4メートル、18番では7メートルの長いバーディーパットを放り込んで、笑顔のフィニッシュだ。

 「1番のガッツポーズは、最近4、5メートルが入らなかったんですけど、久々にイメージ通りのタッチで入ったので、思わず出ました」

 今年はメジャーのサロンパスなど3勝を挙げ、賞金ランク4位につけている。首位のイ・ボミとの差は1943万円余り。11月の最終戦・リコーカップまでの残り試合数は8で、今週優勝なら大逆転は十分に手が届くところにある。

 今季は今週が出場24戦目。疲労が蓄積してショットがブレる状態だが「電子書籍の漫画を見ながらお風呂に長めに入ったりしています。そして早く寝る。昨夜は8時半に寝ました」。涙ぐましい努力で連戦を戦っている。

 今週はモチベーションが上がるイベントもあった。8日に22回目のバースデーを迎えたが、吉田弓美子、穴井詩らが沼津市内の居酒屋でお祝いの会を開いてくれた。「女子会ができるお店ですね。以前もバースデーウイークに勝ったことがあるので意識します」。確かに12年の富士通でV。逆襲ムードが漂ってきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス