吉田ガッツポーズ…一転Vスルリ

 「ヤマハレディース・最終日」(6日、葛城GC山名C=パー72)

 通算6アンダー単独首位で出た吉田弓美子(26)=イーグルポイントGC=はバーディーなし、2ボギーの74で回り、通算4アンダー2位に終わった。通算5アンダー2位で出たアン・ソンジュが1バーディー、1ボギーのイーブンパー72でまとめ、通算5アンダーで今季初優勝、昨年のニトリレディース以来の通算14勝目を挙げた。

 一番驚いたのは本人だった。最終18番、吉田は2メートルのパーパットを打った直後にガッツポーズ。だが、ボールは無情にもカップの右に切れた。このホールはボギーで、パーで上がったアン・ソンジュが優勝。「入ったと思ってガッツポーズしたのに…。お願いだから誰もリプレイを見ないでほしいと思いました」と、悔しさを照れ笑いで隠した。

 強度の花粉症による体調不良を、ピンの手前から攻めるゴルフでカバーしてきた。それが崩れたのが最終ホール。ティーグラウンドでフォアキャディーが見当たらず、第1打をまだセカンド地点にいた前の組に打ち込んでしまった。「あれで動揺しました」と、3Wの第2打がバンカーにつかまり、4打目でピン2メートルに寄せたが、粘りもそこまでだった。

 「セカンドのミスで招いた結果なので仕方がない。来週は優勝トロフィーを取れるように頑張ります」。生来の明るい性格で必死に前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス