バドミントン桃田賢斗、死亡事故に巻き込まれ大ケガ!“日本の宝”への影響は…

バドミントンの世界王者で、東京五輪での活躍も期待される桃田賢斗に衝撃のアクシデント。遠征先のマレーシアで交通事故に巻き込まれ大ケガ負いました。死亡者も出ていることから精神面での影響も心配されています。

公開日:2020.1.16

 「まさか、という気持ちと、絶好調の中の桃田選手をこんな悲劇が襲うことがあるんだな、と。本当に気の毒だなと。回復を祈ると同時に、また自分もあらゆるリスクに気をつけなくてはいけない、と感じた」

羽根田卓也「こんな悲劇があるんだなと…」桃田の事故にショック

マスク姿で帰国、傷痕生々しく…

2020年1月16日デイリースポーツ終面

 遠征中のマレーシア・クアラルンプールで交通死傷事故に巻き込まれたバドミントン男子世界王者の桃田賢斗(25)=NTT東日本=が15日、成田空港に帰国した。

桃田賢斗が帰国 足取りしっかりも傷痕生々しく…眉間、右顎に裂傷の痕

 帽子にサングラス、マスク姿だったが、眉間と右あごからは痛々しい傷痕がのぞいたが、しっかりとした足取りで日本の地を踏みしめ、空港を後にした。今後は近日中に精密検査を受けて、当面休養。3月の全英オープン(バーミンガム)を目標に復帰プランを練っていく。

桃田賢斗が帰国 足取りしっかりも傷痕生々しく…眉間、右顎に裂傷の痕
帰国の桃田賢人は会釈に握手も 所属チーム監督「温かく見守っていただければ…」

 空港ロビーには報道陣150人にテレビカメラ30台、一般客350人が集まり、桃田が姿を見せると騒然となった。だが、本人は会釈をしながら、しっかりとした足取りで歩行。出迎えた日本バドミントン協会の銭谷欽治専務理事と握手を交わし、肩をたたかれた後、一般とは別動線の出口へ向かった。

桃田賢斗が帰国 足取りしっかりも傷痕生々しく…眉間、右顎に裂傷の痕

 マレーシアではまだMRI検査を受けておらず、後遺症の有無を含めて確認するため、近日中に精密検査を受ける。

桃田賢斗が帰国 足取りしっかりも傷痕生々しく…眉間、右顎に裂傷の痕

日本バドミントン男子のエースという枠を超え、今や日本スポーツ界の宝といってもいい存在の桃田選手。再びあの素晴らしいプレーが見られる日が来ることを信じて待つのみです。

桃田賢斗、圧勝発進 唯一無二の重圧も力に

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング