フィギュア男子デニス・テンさん刺殺される…羽生ら日本のスケーターにも衝撃

フィギュアスケート男子のソチ五輪銅メダリスト、デニス・テンさんが路上で強盗に襲われ、死亡するという事件が起こりました。信じられぬ訃報に日本のスケーターにも衝撃が広がっています。

公開日:2018.7.22

織田信成 刺殺のデニス・テンさんを追悼「またこのメンバーでしようねって…」

 タレントの織田信成(31)が20日未明、6月にアイスショーでテンさんと共演した時の写真をツイッターにアップして追悼した。
 織田はテンさんと6月にカザフスタンで開催されたアイスショーで共演した。

織田信成 刺殺のデニス・テンさんを追悼「またこのメンバーでしようねって…」

 「先月カザフスタンでのデニスのアイスショー本当に素晴らしかった。デニスもすごく満足してて喜んで、またこのメンバーでしようね!って話してたのに…本当に本当に信じられへんし悲しいし悔しい。。心よりご冥福をお祈り致します」

織田信成 刺殺のデニス・テンさんを追悼「またこのメンバーでしようねって…」
小塚崇彦氏 デニス・テンさん訃報で悲痛「この前LINEしたばっかじゃん」

 バンクーバー五輪日本代表の小塚崇彦氏は同日深夜、自身のインスタグラムに、LINEでテンさんとかわしたやりとりを一部公開して無念さをにじませた。

小塚崇彦氏 デニス・テンさん訃報で悲痛「この前LINEしたばっかじゃん」

 明かされたのはLINEで小塚氏がテンさんとスケートシューズにつけるブレード(刃)について語り合った部分。

小塚崇彦氏 デニス・テンさん訃報で悲痛「この前LINEしたばっかじゃん」

 「この前LINEしたばっかじゃん…ショー呼んでくれて…ブレード届くの楽しみにしてるって…デニス嘘だろ??ちょっと気持ちの整理がつかない。。」

小塚崇彦氏 デニス・テンさん訃報で悲痛「この前LINEしたばっかじゃん」
宇野昌磨もデニス・テンさんを追悼「こんな事で失う人ではない」

 平昌冬季五輪銀メダリストの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=は自身の公式サイトでコメントを発表。

宇野昌磨もデニス・テンさんを追悼「こんな事で失う人ではない」

 「突然の訃報を、信じる事が出来ません。同じ試合で何度も戦い、何度も顔を合わせ挨拶をしていた事、当たり前に思っていたことが突然出来なくなった事がまだ受け止められていません」

宇野昌磨もデニス・テンさんを追悼「こんな事で失う人ではない」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング