織田信成 刺殺のデニス・テンさんを追悼「またこのメンバーでしようねって…」

 フィギュアスケート男子の2014年ソチ五輪銅メダリスト、デニス・テンさん(25)=カザフスタン=が19日、母国のアルマトイ市内で暴漢2人に刺殺された事件で、元五輪代表でプロフィギュアスケーター、タレントの織田信成(31)が20日未明、6月にアイスショーでテンさんと共演した時の写真をツイッターにアップして追悼した。

 織田はテンさんと6月にカザフスタンで開催されたアイスショーで共演した。

 「先月カザフスタンでのデニスのアイスショー本当に素晴らしかった。デニスもすごく満足してて喜んで、またこのメンバーでしようね!って話してたのに…本当に本当に信じられへんし悲しいし悔しい。。心よりご冥福をお祈り致します」と、突然の悲報にやりきれない思いをつづっている。

 現地メディアはこの日、逃走していたアルマン・クーダベゲノフ容疑者の逮捕を報じた。19日の夜に逮捕されていたヌラリー・キヤソフ容疑者は犯行を自白している。

 テンさんは朝鮮系カザフスタン人。ソチではSP9位からフリーで圧巻の演技を見せ、羽生結弦、パトリック・チャンに次ぐ銅メダルを獲得。カザフスタンにフィギュアスケートで初めてメダルをもたらした英雄だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス