「役目終わった」フィギュア無良崇人が引退表明

長らく男子フィギュアスケート界をけん引してきた、ベテラン無良崇人が引退表明。会見では、絶対王者である後輩・羽生結弦の滑りを見て「自分の役目が終わったと思った」と語りました。

公開日:2018.3.19

 「フィギュアスケート・全日本選手権」(24日、武蔵野の森総合スポーツプラザ)
 ベテランの無良崇人(26)=洋菓子のヒロタ=は総合3位で悲願の五輪出場を逃し、五輪を目指すシーズンが最後になることを示唆した。

無良は次の五輪は目指さず「刑事には頑張ってほしい」四大陸選手権の代表に

 「選ばれなかったことは仕方ない。(田中)刑事にはすごく頑張ってほしい」とライバルにエールを送った。

無良は次の五輪は目指さず「刑事には頑張ってほしい」四大陸選手権の代表に

 自身が「ここまでやれたというのは人生の宝」と言い、今後については「五輪は4年間という時間がある。現役として迎える五輪は次はないかな」と語った。

無良は次の五輪は目指さず「刑事には頑張ってほしい」四大陸選手権の代表に

四大陸選手権は無念の12位

 「フィギュアスケート・四大陸選手権」(27日、台北)
 SP10位の無良崇人(26)=洋菓子のヒロタ=は、フリー148・75点の合計225・41点で12位だった。

無良崇人、無念の12位「4回転に翻弄された」

 冒頭の4回転トーループが2回転になるなど精彩を欠いた無良は「4回転に翻弄(ほんろう)された。絶対に失敗できないプレッシャーがある中でフリーに臨んだので、やりきれず悔しい思いもある」

無良崇人、無念の12位「4回転に翻弄された」

引退表明…「最後にいい締めくくりができた」

無良崇人、引退表明「結弦がショートを滑り終えて自分の役目が終わった」

 フィギュアスケート男子の無良崇人(27)が16日、都内で行われた「浅田真央サンクスツアー」の開催発表記者会見に出席。この日をもって、現役を引退することを表明した。

無良崇人、引退表明「結弦がショートを滑り終えて自分の役目が終わった」

 「僕のなかでは札幌でやった全日本選手権で3番になり、高橋大輔さんと表彰台に立てたのは思い出。また最後の全日本、シーズン序盤から調子よくなかったが、自分の中で最後にいい締めくくりができた」

無良崇人、引退表明「結弦がショートを滑り終えて自分の役目が終わった」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング