羽生結弦のコトバ

羽生結弦が五輪連覇を果たした平昌五輪。自らが発した言葉に導かれるように偉業を成し遂げたゆづくん。韓国入りから帰国までの「言葉」を集めた。

公開日:2018.3.15

プーさんは「ゴー・バック・トゥ・フォレスト」

羽生結弦、プーさんの行方は?に「森に帰るよ」とジョーク 実際は「思い出だけ…」

 海外メディアから「(ファンから送られる)たくさんのプーさんはどうするの?」と聞かれ「ゴー・バック・トゥ・フォレスト(森に帰るよ)」と、メルヘン溢れるジョークで切り返し、笑いを誘った。

羽生結弦、プーさんの行方は?に「森に帰るよ」とジョーク 実際は「思い出だけ…」

 引退した後の構想も披露。「世界中、色んなところを周りながら、スケートで本気で1位を目指している人の手助けができたらと思う」 「コメンテーターというのもあるのかもしれないけど、テレビよりも、できれば直接手助けできれば」

羽生結弦、引退後はフィギュアの伝道師に「本気で1位目指す人の手助けできたら」

【テレ朝出演】宇野は「弟分というよりワンコに近い」

 羽生と宇野が18日、テレビ朝日系「サンデーLIVE!!」に平昌国際放送センターから生中継で出演した。羽生は宇野の存在をどう見ているのか、との質問に「弟分というよりもワンコに近いですかね。本当にかわいい、かわいい、何か自分の…ペットじゃないんですけど、全然支配していないし、むしろ自由なので」。

羽生結弦から見た宇野昌磨は…「弟分というよりもワンコに近い」 銀には「素晴らしい」

【東京喰種の声優と会話】「フリーの時より緊張してます」

 羽生はラジオ文化放送の「A&G TRIBAL RADIOエジソン」への電話出演。パーソナリティーの声優・花江夏樹、日高里菜とのやりとりで興奮する様子を見せた。17日の午後10時30分過ぎに電話がつながると「初めまして!やったー、カネキくーん」とあいさつ。これは花江が人気アニメ「東京喰種(トーキョーグール)」の主人公・金木研を演じていることを受けたもの。羽生は「本当テンパってます。めっちゃ緊張してます。たぶんフリーの時よりも緊張しています」と心境を語った

羽生結弦、「東京喰種」声優インタビューで興奮「フリーの時より緊張」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング