無念の負傷…復帰目指すフィギュア羽生結弦に“戦友”からエール続々

11月のNHK杯の公式練習中に右足関節外側じん帯を損傷、無念ぉ欠場となった羽生結弦に“戦友”たちからエールが続々。当初の見通しより回復が遅れているというが、再びあの雄姿が見られる日を焦らず待ちたい!

公開日:2017.12.10

2017年11月10日デイリースポーツ紙面

 「フィギュアスケート・NHK杯」(10日、大阪市中央体育館)
 フィギュアスケート男子ソチ五輪金メダリストの羽生結弦(22)=ANA=が10日、右足関節外側靱帯(じんたい)損傷のため、NHK杯を欠場すると日本スケート連盟が発表した。

羽生 NHK杯涙の欠場 右足靱帯損傷…回復長引けば五輪ぶっつけも

 9日午後の公式練習中、4回転ルッツの着氷時に体勢を崩し、右足が不自然な角度に曲がる形で転倒していた。まずは代表選考会である全日本選手権(12月、東京)へ向けて回復を目指すが、欠場となれば、残り3カ月と迫る平昌五輪にぶっつけ本番で挑む可能性もある。

羽生 NHK杯涙の欠場 右足靱帯損傷…回復長引けば五輪ぶっつけも
羽生 NHK杯涙の欠場 右足靱帯損傷…回復長引けば五輪ぶっつけも

 羽生は日本スケート連盟を通じ「皆様ご心配をおかけしました」と謝罪。「NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。たくさんの応援ありがとうございます」とコメントを出した。

羽生 NHK杯涙の欠場 右足靱帯損傷…回復長引けば五輪ぶっつけも

無念の負傷、復活目指す羽生に“戦友”たちからエール

織田信成が羽生の決断支持「賢明な判断やったと思う 絶対すぐに良くなる!!」

 バンクーバー五輪代表で解説者の織田信成氏は、自身のツイッターで「本当に辛くて悔しいと思うけど、賢明な判断やったと思う」と、決断を支持。「絶対すぐに良くなる!!!すぐに良くなるように祈ってるぞ!!!」と、早期の回復を祈った。

織田信成が羽生の決断支持「賢明な判断やったと思う 絶対すぐに良くなる!!」
負傷の羽生にネーサン、絵文字に願い込めエール「早い回復を」

 フィギュアスケートの羽生結弦(22)=ANA=にライバルからのエールが届いている。右足関節外側靱帯(じんたい)損傷でNHK杯を欠場したことを受け、ライバルのネーサン・チェン(18)=米国=は日本時間11日にツイッターに「早い回復を祈っています」と手を合わせる絵文字を入れてつづった。

負傷の羽生にネーサン、絵文字に願い込めエール「早い回復を」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング