熱海富士の妹が個人&団体で準V 「稽古が嫌だと思う時は、お兄ちゃんはもっとやっていると思う」

 「全国学生女子相撲選手権大会」(11日、アリーナ立川立飛)

 大相撲の関脇熱海富士(伊勢ケ浜)の妹、武井陽奈(金沢学院大3年)が65キロ未満級の個人、3人制の団体とも準優勝に輝いた。

 参加4選手総当たりの個人、最終戦は上手投げで敗北。勝ち数で首位タイも当該成績で涙をのみ「いい形になれたが、投げを怖がって押し切れなかったのが悔しい」と語った。

 「稽古が嫌だと思う時は、お兄ちゃんはもっとやっていると思う。誰が相手でも自分の相撲を取るのをまねしたい」と尊敬する兄は、秋場所で大関とりに挑む。「熱海富士らしい相撲で勝ってほしい」とエールを送った。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス