五十嵐「アジア大会優勝を」 ロス五輪出場権獲得へ意欲

 サーフィン男子で東京五輪銀メダルの五十嵐カノアが20日、静岡県牧之原市で取材に応じ、優勝で2028年ロサンゼルス五輪の出場権を獲得できる愛知・名古屋アジア大会(9月19日開幕)へ「間違いなく優勝できるように毎日頑張っている。五輪の練習ができるよう早めに枠を取りたい」と意欲を語った。

 会場の愛知県田原市の波はよく知っているというが「甘く見ず、集中して気合を入れる」と表情を引き締める。ロス五輪では悲願の金メダルを狙い「チャンスはすごくある」と自信を示した。

 普段は世界を転戦する。アジア大会は東京五輪以来の国内での競技で「日本のファンの前でうれしい」と笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス