宇野昌磨さんが日本勢の五輪活躍に「僕もゲームで負けてられない」マリニンを「スマブラでボコボコにした」

 フィギュアスケート男子で元世界王者の宇野昌磨さん(28)が22日、都内で人気ゲーム「Apex Legends」を使用した特別イベント「Lemino Presents e-elements DREAM MATCH APEX LEGENDS」に参加した。

 チーム戦となったイベントではゲームの腕前を披露。「こういうしっかりした(ゲームの)イベントは初めて」と笑顔を見せ、「趣味を超えて形になっているのは大きな一歩。今後も続けたい」と話した。

 報道陣の取材には、日本勢が多数メダルを獲得したミラノ・コルティナ五輪について「僕もゲームで負けてられないなと思います。ゲーム1本で頑張っていきます」とジョークを交えて笑わせた。

 スケーターの中で、ゲームは「僕みたいな熱量でやってる人はほぼいなかった」と苦笑い。ただ、「今回活躍した海外男子選手は全員スマブラで1人ずつボコボコにしました。イリア・マリニンさん、アダム・シアオイムファさん。一番はアダムくん、アダムくんが一番僕に勝ちたいと燃えて頑張っていましたけど、ボコボコにしました」とまさかのエピソードを披露した。

 宇野さんは18年平昌五輪で銀メダル、22年北京五輪で銅メダルを獲得。北京五輪では団体銀メダルも獲得している。

 今回の五輪では、日本勢はペアでりくりゅうこと三浦璃来、木原龍一組が金メダル、男子の鍵山優真が銀メダル、佐藤駿が銅メダル、女子の坂本花織が銀メダル、中井亜美が銅メダル、日本が団体銀メダルと大活躍だった。

 イベントにはなにわ男子の高橋恭平(25)も参加した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス