永山竜樹「今年は勝ち続ける」 柔道GSパリ、武岡も意欲

 柔道のグランドスラム(GS)パリ大会代表が29日、オンラインで報道陣の取材に応じ、パリ五輪60キロ級銅メダルで昨年の世界選手権を制した永山竜樹は「踏ん張り時の年。今年は勝ち続けることを目標にやっていきたい」と2年後のロサンゼルス五輪を見据えた。

 昨年12月のGS東京大会は3位にとどまった。「指導でもいいから勝とうと、後手に回ってしまった」と反省。攻めて投げる本来のスタイルを発揮するために、組み手の技術などを磨いてきた。

 66キロ級世界王者の武岡毅もGS東京は3位。五輪2連覇の阿部一二三に敗れ、巻き返しを期す。「試合ではばっちりのコンディションに持っていけると思う」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス