坂本花織 新年の誓い「今を生きる」 年末年始リフレッシュで大舞台へ準備着々「やる気満々で頑張ります!」

 フィギュアスケート女子でミラノ・コルティナ五輪代表の坂本花織(25)=シスメックス=が4日、愛知・日本ガイシアリーナで「名古屋フェスティバル」に出演。“初滑り”を披露し、「とにかく悔いのないように、今を生きる」と新年の誓いを立てた。

 年末年始で思い切りリフレッシュした。昨年は12月30日に練習納め。大みそかは祖母の家でマージャンを楽しんだといい、「1回勝って、『勝った!』って言って携帯を見たら、0時0分。一発目、ありがとうございます」と“初勝利”に笑顔。最高の新年の幕開けとなった。

 元日は、推しの「WEST.」のライブに参戦。余韻に浸りながらも、2日には練習初め。その後はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで楽しみ「(良いリフレッシュに)めちゃくちゃなりました」と心も体も十分に休めた。

 おみくじは末吉。「勝負は避けようって書かれていた…」と苦笑いしたが「勝負をするって思ったらあかん。自分のために楽しむ感じでいったらいい」と解釈。「やる気満々で頑張ります!」と、目標の個人、団体の銀メダル以上へ準備を整える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス