「鬼レンチャン」大旋風の青学女子が大反響 公式SNSにコメント殺到「感動した」「マジで可愛い」「素敵でした」
青学大陸上部の短距離女子選手4人が、28日に放送されたフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン スポーツSP」の人気企画4×200mリレーサバイバル企画に登場。SNSで反響を呼んだ。
主将の倉橋美穂、副主将の安井麻里花、佐藤葵唯、井上瑞葵の4人で出場。日本選手権リレー優勝メンバー3人をそろえる大学女子屈指のチームは、紅一点ながら番組で旋風を巻き起こした。
4年生の安井と倉橋はこれが引退試合。4年生の二人と3年生・佐藤葵唯、2年生・井上瑞葵のチームワークの良さも話題となった。
3組で争われる決勝まで進出。最後はワタナベに敗れ2位に終わったが、「青学は駅伝のイメージが強いが、短距離が強いところもみせたい」と意気込んでいた通り、番組で強烈なインパクトを残した。
青山学院大学陸上競技部短距離ブロックのSNSにはコメントが殺到。「感動した」、「マジで可愛い」、「素敵でした」、「青学の強さが伝わりました」、「スパイクなしで凄い」、「みんな速くて可愛くて頑張った」、「短距離部門でも知名度アップしましたね」などの声が寄せられている。





