東京五輪銀メダルの美しき空手家 エプロン姿が印象激変「キュンです!」「似合う空手家」番組で手料理も披露 意外な悩みも告白
空手女子で21年東京五輪銀メダリストの清水希容さんが6日、自身のインスタグラムに新規投稿。同日に放送された日本テレビ「DayDay」に出演した様子を公開し、エプロンショットが反響を呼んだ。
「DayDayに出演させていただきました あきさんの『ざっくりキッチン』では初めての料理コーナーに挑戦できて、とても楽しかったです」とつづった清水さん。番組では意外に手が小さいことを激白し、現役時代の悩みの一つだったことも明かした。
丁寧な包丁さばきを披露し、アスリートの食事について自らの考えを明かした清水さん。「空手のことしか考えずに生きてきた」と振り返り、栄養満点の豆乳スープを実際に作った。さらにごまをふんだんに投入するなど、独自の料理法も披露した。
常に笑顔が絶えず「今回もたくさんの笑顔と素敵な時間をありがとうございました」とつづった清水さん。空手の時のイメージとは激変したエプロン姿にファンからも「オフ時もキュンです!」「エプロンの似合う空手家」「希容さん 可愛い~」「素敵です」と反響の声がわき起こっていた。





