「めっちゃお茶目」「可愛すぎて草」 早とちりの石川佳純さんにSNS反響 「試合前の和やかな雰囲気がなんか好き」の声も
「男子テニス・木下グループ・ジャパン・オープン」(29日、有明テニスの森公園)
シングルス準決勝が行われ、世界ランキング1位のカルロス・アルカラス(スペイン)が同12位のカスパー・ルード(ノルウェー)に3-6、6-3、6-4で逆転勝ちした。
試合前には卓球女子で3大会連続五輪メダリストの石川佳純さんがコイントスを務めた。両選手がネットを挟んで審判の注意を聞いている間、ネットの横で待っていた石川さんは、審判がルードにコインの表裏どちらを選ぶか聞く前にコインを上に弾いてしまい、「ノーノーノー」と制止される場面も。おっとっととコインの着地前にキャッチした石川さんが照れ笑いを浮かべると、場内に笑いが起きたが両選手はリラックスしたようなやさしい笑顔で見守った。
この場面はSNSでも話題になり「石川さん、可愛いしアルカラスルードのリアクションも可愛い」「めっちゃお茶目 朝から笑顔にさせてもらいました!」「試合前の和やかな雰囲気がなんか好き 石川佳純さんはもちろん、みんな(審判含む)リアクション可愛い笑」「石川佳純のコイントスキャンセル面白かった」などとコメントが寄せられた。
石川さん自身も一夜明けた30日に自身のインスタグラムを更新。「世界トッププレイヤー同士の試合を生観戦できて最高に嬉しかったです!!!」とコイントス後の3ショットなどを投稿。ハッシュタグをつけて「#コイントス早とちりすいみません」と付け加えた。





