元大関貴景勝の湊川親方「20キロから25キロ痩せた」引退後の激ヤセ明かす ラーメン&クレープに満面笑み「かわいい」の声続出
元大関貴景勝の湊川親方が6日、TBS系で放送された「櫻井・有吉 THE夜会」に出演。現役引退後に「20キロから25キロくらい痩せた」と激ヤセしたことを明かした。
初場所でも親方業務を行っている際、スッキリと痩せたことが話題になっていた湊川親方。現役時代は栄養学を学んだ上で「頑張って食べていた」と明かした。力士として体重維持が必須だったこともあり、食事はトレーニングの一環という認識。メニューも映像で紹介され「居酒屋に行っても、つまみがありえなかった」というエピソードも明かした。
現役時代はラーメンは控えていたため、「食べてみたかった」という全マシマシの二郎系ラーメンを上品な食べ方で食した。さらにデザートにはクレープもたいらげた。満面の笑みがあふれ、純粋に食事を楽しんでいる様子に共演者から「かわいい」の声もあがった。
また現役時代は自家用車の運転は禁止だったため、初めて運転席に座ると有吉から「かわいい」の声も飛んだ。さらに足のサイズは30センチで「雪駄しか履いてこなかった」と明かし、自分に合うスニーカーをアプリで研究。現役時代は「買えないストレスをサイトで発散していた」という。





