大相撲 浜田雅功の母校の後輩が十両力士の母だった!「これは気合入ってるわ」超スパルタ教育&逆ギレ父も正座 先輩も絶句

 ダウンタウン・浜田雅功
 朝紅龍(左)を押し出しで破り、11勝3敗とした大の里(撮影・佐藤厚)=2023年
 先代高砂親方の遺影の前で写真におさまる(左から)朝乃山、先代高砂親方夫人の恵さん、高砂親方、朝紅龍(撮影・持木克友)=2月5日
3枚

 カンテレで28日未明、「ジャンクSPORTS」が放送され、「どすこい!新世代オールスター」で将来の横綱、大関を担う若手力士たちが出演。春場所で東十両8枚目の朝紅龍は、母親が浜田雅功の母校・日生学園の後輩であることを明かした。

 「わんぱく相撲で1回戦負けして、自分はそんなに悔しくなかったんですけど、母親がすごく負けず嫌いな性格で、毎日腕立て1300回やらされて。サンドバックも買ってきてタックルの練習やらされて」と幼少期のエピソードを明かした朝紅龍。「オカン気合入ってるな~」と浜田が言うと「姉のステッキ棒をなぐり棒にして、やられました」とたたみかけ「お母さん、日生学園出身で。浜田さんの3つか4つ下で…」と激白した。

 思わず浜田は絶句しながらも「じゃあ~、分かる~。そらオカンはすごいと思う。3つ、4つ下やったら俺らとやってたこと同じやもん。これは気合入ってるわ」と納得の表情を浮かべた。その上で「お父さんは何も言わない?」と問いかけると「やりすぎたスパルタ指導があって、食べていたエクレアをたたきつけて『やめろ!やりすぎだ!』と言って。男気を感じたんですけど、気づいたら正座させられて一緒に怒られていた」と語り、スタジオは大爆笑となった。

 「おとんしっかりしてくれ~」と天を仰いだ浜田。それでも朝紅龍は「なに不自由なく育ててもらったので、今では本当に感謝してます」と言い切り「ここはちゃんと使ってください!」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス