高橋大輔さん、人生初の銀髪にイメチェン「現役引退したし、1回やりたいと。チャラくてすいません」

 ポーズを決め写真に応じる(左から)村元哉中さん、高橋大輔さん
 ポーズを決め写真に応じる(左から)村元哉中さん、高橋大輔さん
 ポーズを決め写真に応じる(左から)村元哉中さん、高橋大輔さん
3枚

 マンションの分譲、販売事業を行うスカイコート(東京都新宿区)は28日、同社がサポートする、フィギュアスケートで今季限りで現役引退したアイスダンスの“かなだい”こと村元哉中さん(30)、高橋大輔さん(37)組を特別講師に迎え、KOSE新横浜スケートセンターで小学生90人を対象にスケート教室を行った。

 “かなだい”は約1時間、氷上で小学生を指導。アイスダンス志望の小学生カップルにはスピンを教えるなど、終始なごやかだった。

 この日、高橋さんは人生初の銀髪姿で登場。「ずっとシルバーにしたかった」と明かし、「現役引退したし、1回やりたいとやってみました。年がいもなく」と楽しげに笑った。

 銀髪に染めた理由は、「金髪は似合わないのはわかっていたんですけど、夏というか、大体髪の毛に何かしたくなる衝動にかられる。3年間ぐらい我慢していた。もういいかなと思ってたんですけど、あした死ぬかもしれないし、やりたいことやっとかなきゃと思ってやりました」と説明。銀色は「メッシュはあるけどこの量は初」と明かし、報道陣へ「チャラくてすいません」と笑いかけた。

 髪色変更は、高橋さんがプロデュースするアイスショー「アイスエクスプロージョン2023 in 福岡」の後に「練習休ませて、と行きました」という。一方の村元さんは「私も髪の毛ばっさりいきたいのはあるけど、もうちょっと我慢したい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス