浅田真央さん ネーサン・チェンと久々“再会”に笑顔 「お会いできてうれしい」

 商品をベッドに敷く浅田真央さん=都内(撮影・棚橋慶太)
 ネイサン・チェン(左)にサプライズで商品をプレゼントした浅田真央さん=都内(撮影・棚橋慶太)
 ベッドの上に腰掛け笑顔を見せる浅田真央さん(右)とネーサン・チェン=都内(撮影・棚橋慶太)
3枚

 フィギュアスケートで10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんと今年2月の北京五輪金メダリストのネーサン・チェン(米国)が19日、都内で寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品発表会に参加した。

 2人は浅田さんの現役時代に試合会場で会って以来、久々の“再会”となった。浅田さんが「ずっとテレビで拝見してました。こうしてお会いできてうれしいです」と喜べば、チェンも「真央さんを見ながら成長してきました。インスピレーションをたくさんもらっています」と感激した。

 試合会場で会った時、まだチェンは10代だったという。浅田さんは「その時コーチだった方から『この子は絶対に金メダリストになるよ』と言われてました。シニアデビューの年だったので、まだ背もちっちゃくて」と振り返り、「お会いできて良かった」とうなずいた。

 浅田さんはチェンに、持ち運びできる、コンパクトサイズのエアウィーヴのマットレスをプレゼントした。浅田さんから「北京オリンピック金メダリストということで、とてもすばらしい演技感動しました。ありがとうございました」と祝福され、チェンは「とてもビックリしてます。しかも真央さんからいただいたので、とてもうれしいです」と笑顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス