川内優輝、設楽悠太ら選手紹介記事?良く見たら全員ものまね芸人の投稿に驚きの声「見分けつかない」

 川内優輝
 設楽悠太のものまね芸人・もしか設楽が投稿した仙台ハーフの招待選手紹介・・・ではなく全員そっくりさん=ポップライン萩原拓也のインスタグラム@poplinehagiより
 こちらが正解の仙台ハーフの招待選手たち=ポップライン萩原拓也のインスタグラム@poplinehagiより
3枚

 陸上男子マラソン元日本記録保持者の設楽悠太公認ものまね芸人のもしか設楽ことポップライン萩原拓也が7日、自身のインスタグラムを更新し、ある写真を投稿した。

 一見、8日に行われる仙台国際ハーフの招待選手である川内優輝、設楽悠太、神野大地、前田穂南の選手紹介にみえるこの写真だが、良く見ると全員なにか違う。実は全員ものまね芸人の写真、プロフィ-ルを使った精巧な偽物。川内はM高史、設楽はもしか設楽、神野はPANA、前田はぐりふぉんが務めた。細かな部分にもこだわり、偽川内の所属はおいおいニッセイ同和損害保険、偽神野の所属はソイソース、偽前田の所属は天丼屋、偽設楽の所属はNondaになっている。

 「【仙台国際ハーフマラソン】出場されるランナーの皆様。頑張ってください!特別偽招待選手一同より」と、ランナーたちにエールを送った。

 この投稿に「ジワリました」「見分けがつかない」と驚きの声が上がっている。

 なお本物の川内、設楽は、仙台ハーフ欠場となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス