24年パリ五輪の星、夢は「金メダル」サーフィンの池田美来がスポンサー契約

 サーフィン女子の松田詩野がスポンサー契約を結ぶ「white buffalo」が4日までに、女子で24年パリ五輪の星・池田美来(みらい・13)とスポンサー契約を締結したと発表した。

 静岡県出身の中学1年生が、新たなスタートを切る。池田は史上最年少の11歳8カ月で日本プロサーフィン連盟(JPSA)のプロテストに合格。五輪最終予選の代表選考会を兼ねて昨年末に行われたジャパンオープンでは、大人に混じって8位と大健闘した期待の新星だ。

 「white buffalo」は多数のサーファーを支援している。池田は「日本トップの先輩たちが所属しているチームに入ることができ、すごくうれしい」とコメントを発表。「私もプロサーファーとして活躍していけるようにより一層精進したい」と意気込んだ。

 世界での活躍を目指し、鍛錬中だ。プロ最高峰のチャンピオンシップツアー(CT)への参戦ももちろん目指しており、「私の夢は…世界中の海を楽しみ、活躍できるCTサーファーになること!」。さらに「オリンピックで金メダルを取ることです」と2つの夢を掲げた。「2024年パリオリンピック出場目指して、頑張ります!!応援よろしくお願いします」。スーパー中学生は、日本を背負う“みらい”を思い描いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス