文字サイズ

石川佳純「私がメガネっ子の頃から…」平野早矢香「お姉さん」の結婚祝福

 石川佳純
 石川佳純と平野早矢香=2009年6月1日撮影
2枚

 卓球の石川佳純が21日、インスタグラムを更新。ロンドン五輪の団体戦で銀メダルをつかんだ際の盟友、平野早矢香さんの結婚を祝福した。

 全日本選手権で優勝し、ファンの祝福に感謝をつづった後、「先日、先輩であり、お姉さんのようにいつもお世話になっている平野早矢香さんがご結婚されました」と、長文で喜びをにじませた。

 かつて、自身がメガネをかけてプレーしていた頃を振り返り、「平野さんには私が13歳でメガネっ子の頃からダブルスを組んでいただき(写真みつかりませんでした、、笑)初めて出場した世界選手権では、『かすみの好きなようにプレーして良いよ、それが持ち味だから!』と優しく励まして下さったり、中学生の時にヨーロッパ遠征で時差ボケに負けてしまい、試合が終わって部屋に帰るとそのまま寝てしまう私に、『お風呂入らなくて大丈夫?明日の準備はした?』と優しく起こしてくださいました」と優しさ満載の感動エピソードを披露した。

 日本代表のメンバーとして長く一緒にプレーし、「卓球へのプロとしての姿勢、ストイックさを小さい頃から近くで見る事が出来て、たくさんの事を学びました。2012年のロンドンオリンピックで平野さん、福原さんと一緒に戦えた事は、いつまでも私の大きな財産です!」と感謝。結婚を自分のことのように喜び、「素敵な旦那様に巡り会えてのご結婚、私もとても嬉しいです きっと笑顔溢れる家庭になると思います。本当におめでとうございます」とメッセージをつづった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス