文字サイズ

8強の石川佳純「誰か聞いて(笑)」平野早矢香さん結婚の話題を自ら切り出す

6回戦で奮闘する石川佳純=丸善インテックアリーナ大阪(撮影・高部洋祐)
5回戦で奮闘する石川佳純(撮影・高部洋祐)
4回戦で奮闘する石川佳純=丸善インテックアリーナ大阪(撮影・高部洋祐)
3枚

 「卓球・全日本選手権」(15日、丸善インテックアリーナ大阪)

 女子シングルス4回戦から6回戦までが行われた。東京五輪代表の石川佳純(27)=全農=は、6回戦で前田美優(24)=日本生命=に4-0で勝利し、16日の準々決勝に進んだ。

 初戦の4回戦から3戦全てをストレート勝ちで圧倒した。積極的なプレーで先手を取り続け、「今日はすごく良かった」と満足げ。新型コロナ禍での大会だったが、「(換気で)寒いと聞いていたので、準備は念入りにした。体をあっためてコートに入りました」と対応力も見せつけた。

 同日、12年ロンドン五輪でともに女子団体銀メダルを獲得した平野早矢香さん(35)の一般男性との結婚が発表された。長年ダブルスを組んだ石川は人一倍祝福ムードで、試合後の会見では「誰か平野さんの結婚の話聞いてくれないんですか(笑)」と自ら切り出すほど。「結婚されるのは知ってたんですけど、改めてうれしかった。10年以上戦わせてもらって本当に尊敬してる先輩なので、すてきな方と巡りえて良かった」とニコニコで祝福した。

 さらに「朝弱いんですけど、めっちゃウキウキで準備できました」とも明かした。「自分の試合でもハッピーになれるように頑張ります」と、大先輩の吉報を力に5年ぶりの頂点を目指す。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス