宇野昌磨「残念」GPフランス杯中止にコメント「コツコツと毎日を大切に」

 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)が20日、出場予定だったグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯(11月13~15日、グルノーブル)が中止となったことを受けて、自身の公式ホームページでコメントを発表した。

 宇野は「今回、当面の目標としていたグランプリシリーズ・フランス杯がキャンセルとなり、とても残念ではありますが安全第一を考慮した結果と受け止めて、気持ちを切り替えていこうと思っています」とし「たとえ次の目標が変わっても、日々やることに変わりはないので、次回、皆さまの前で演技できる時に向けて、コツコツと毎日を大切にし頑張っていきます」とコメント。「引き続き、応援よろしくお願いいたします。皆で共に越えていきましょう。」と呼びかけた。

 国際スケート連盟(ISU)は19日、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯(11月13~15日、グルノーブル)を中止すると発表。日本勢は欧州を拠点とする宇野のほか、男子の島田高志郎(木下グループ)、女子の紀平梨花(N高東京)が出場予定だった。14日には第2戦スケートカナダ(オタワ)の中止が発表されたばかりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス