文字サイズ

錦織圭 全米オープン開催決定に「待ち遠しい」リモートで浅田真央さんと10年ぶり対面

エアウィーヴの新商品発表会で久々に“対面”した浅田真央(左)と錦織圭(右)=都内
3枚

 寝具メーカー・エアウィーヴの新商品発表会が18日、都内で行われ、フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(29)が出席。テニス男子のエース・錦織圭(30)=日清食品=が練習拠点の米フロリダからリモートで参加した。

 新型コロナウイルスによる「新しい生活様式」に即した販売方法として、真央さんがリモート販売員となり、錦織に合ったマットレスを選ぶため測定や相談を行った。10年以上前に空港で会った時以来という対面。「前に会った時とあまり変わらない。かわいらしい真央ちゃん。今日の販売員の様子をみても、何でもできるなと思った」(錦織)、「全然お変わりなくて。前にお会いしたときから、いつも応援してました。これからも頑張って」と、印象を語り合った。

 新型コロナの影響により、世界的に停止していたスポーツ界だが、感染のピークが過ぎた国から徐々に再開されており、テニスも8~9月の全米オープンの無観客での開催が決定した。錦織は「今、スポーツをすべきか賛否はあると思うけど、大会が決まったことはすごくうれしいし、ワクワクしてる。怪我をして、手術してちょうど1年になる。待ち遠しい」と、腕ぶした。

 真央さんも中断していたアイスショー「サンクスツアー」の8月開催を目指している。練習も再開しており「開催できるように準備していきたい」と、意気込んだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス