文字サイズ

川内優輝の妻もあいおいニッセイ同和損保所属に 「明るい話題を発信できるように」

 あいおいニッセイ同和損保は19日、男子マラソンの川内優輝(33)の妻で、女子長距離・マラソン選手の侑子さん(34)と4月1日付で所属契約を結んだと発表した。川内優とともに夫婦での所属となる。

 侑子さんは「実業団は引退しましたが、まだまだ元気に走ることを楽しみながら、目標に向けて努力していきたいと思います。全国のマラソン大会に積極的に出場し、ネットワークを広げ、それぞれの地域の魅力も感じ取っていけたらいいなと思います。同時に、所属のあいおいニッセイ同和損保と川内優輝選手が行っている『マラソンキャラバン』にも協力していきたいです。明るい話題を発信できるように頑張りますのでよろしくお願いいたします」とコメントした。

 三重大3年の時、日本学生女子ハーフマラソン選手権で優勝。卒業後は実業団のデンソーに10年間所属し、昨年3月の名古屋ウィメンズマラソンを最後にフリーのランナーに転身した。

 同年5月に結婚。優輝とともに招待選手として全国のマラソン大会に出場し、ともにあいおいニッセイ同和損保が取り組む全国行脚プロジェクト「マラソンキャラバン」にも参加している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス