体操・杉原愛子 小籔にお悩み吐露 本田望結の質問に「自立をテーマ」

 体操女子東京五輪代表候補の杉原愛子(20)=武庫川女子大=が25日、カンテレ「こやぶるSPORTS」(土曜、後5・00)にリモート生出演。近況報告をするとともに、MCの小籔千豊に悩みを打ち明けた。

 2016年のリオ五輪体操女子団体で4位に入った杉原は、東京五輪の有力代表候補になっている。平均台で180度開脚し足を持って2回転ターンする「スギハラ」に磨きをかけ、代表入りを狙う。

 現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響で大学が休校中。「家でトレーニングしています」と近況を語った。延期となった東京五輪には「今以上にパワーアップして代表に選ばれるようにしたい」と話した。

 アシスタントの本田望結から「20歳になって10代から20代になって変わったことは」と尋ねられると、「体操においても私生活においても自立をテーマに大人にきちんと成長できたらいいなあと思います」と答えた。

 最後に小籔へのお悩みを告白。「どうやったら大人っぽく見えるか教えてください」と質問すると、小籔から「その必要はない。恋愛しようと思ってるやろ。大人っぽくみせてなんのメリットがありますか」と突っ込まれた。「童顔なんで(以前)カラオケボックスにいって小学生に間違えられた」と吐露すると、「その逆もありますよ。僕も高校のときにおっさんと間違われてね」となだめられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス