玉井陸斗に11の質問…好きな色は?「黄色と黒。阪神カラー?そんなつもりじゃ…」

 高飛び込み男子で最年少記録を軒並み更新している13歳の玉井陸斗(JSS宝塚)が新春インタビューに応じた。東京五輪では日本男子最年少出場のみならず、日本最年少メダルの期待もかかる逸材。国際大会への出場経験もまだあまりない超新星だが「ノースプラッシュ」を武器に世界を驚かせる。玉井を解き明かす11の質問を投げかけた。

 【1】好きな食べ物

 「焼き肉。大きな大会で優勝したときには、家族で食べに行ったりします。試合後は、そのときの気分で好きな物を。11月の遠征(マレーシアとシンガポール)では、ホテルで小さいケーキをいっぱい食べました。普段はあんまり夜食を食べないようにはしてるけど、特別気にしていることはないです」

 【2】好きな芸能人

 「女性タレントだと広瀬すずさんや西野七瀬さん。お笑い芸人はノンスタイルです」

 【3】ニックネーム

 「学校とかでは玉ちゃんって言われます」

 【4】学校で好きな科目と嫌いな科目

 「好きなのは社会。地理が好きで、世界のことを知れるのが楽しいです。体育も。短距離を走るのは得意。苦手科目は数学です」

 【5】もしも飛び込みをやってなかったら?

 「夢はなかったですね。小学1年生から飛び込みを始めて、そこまで夢とか将来のこと考えてなかったです」

 【6】自分の性格をひと言で表すと

 「負けず嫌い」

 【7】好きな言葉

 「努力、ですかね」

 【8】好きな色

 「黄色と黒です。阪神カラー?ハハ、いや、そんなつもりじゃないです(笑)」

 【9】試合前のルーティン

 「作らないようにしてます。やらなかったとき不安になってしまうので」

 【10】尊敬するアスリート

 「やっぱり寺内選手です。大先輩ですね」

 【11】10年後の自分は?

 「まだまだバリバリに現役だと思います。もちろんその頃にはオリンピックでメダルを取っててほしいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス