リレー侍がメダルセレモニーに出席 サニブラウン 東京五輪へ3種目フル回転誓う

 「陸上・世界選手権」(7日、ドーハ)

 男子400メートルリレーで2大会連続となる銅メダルを獲得した多田修平(23)=住友電工=、白石黄良々(23)=セレスポ=、桐生祥秀(23)=日本生命=、サニブラウン・ハキーム(20)=米フロリダ大=がハリファ国際競技場で行われた表彰式に出席し、メダルを授与された。今季を終えた選手たちはそれぞれ来年の東京五輪シーズンへの思いを語り、サニブラウンは個人種目(100メートル、200メートル)を含めた3種目出場に意欲を見せた。

 サニブラウンにとっては1月の室内シーズンから10カ月に渡った今季もこれで終了。「長かったですね~。とりあえずオフは何もしたくない」と苦笑いで振り返った。大会後、米国へと戻る。今大会は負担を考慮し、17年に史上最年少決勝進出を果たした200メートルを回避したが、東京五輪シーズンとなる来年は100メートル、200メートル、そしてリレーの3種目でフル回転を見据える。すべて決勝まで進めば、1大会で最大8レース走ることになるが「いつかはやらなきゃいけないし、やるなら来年。それができないと本当の強さは得られない。もう1、2段階上の体を作って3種目できるようにしたい」と、力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス