大坂なおみ、“恋人質問”にハニカミながら「パス1で」「サンキュー」

会見で笑顔を見せる大坂なおみ=ITC靭テニスセンター(撮影・佐藤厚)
3枚

 女子テニスの世界ランキング4位の大坂なおみ(21)=日清食品=が15日、初優勝を狙う東レパンパシフィックオープン(16日開幕、ITC靱テニスセンター)へ向け、試合会場で会見した。

 会見では話題の“恋人”についての質問も飛んだ。大坂は12日に自身のインスタグラムを更新し、米国人ラッパーのYBNコーデー(21)との2ショット写真をアップ。米国ロサンゼルスの「ハリウッドサイン」を背景に、コーデーが大坂のほほにキスをするラブラブ写真とともに「あなたが私の人生にいることにとても感謝している。いつもあなたから学び、インスパイアされる。いつも楽しませてもらっている(笑)。愛しているよ、キッド」とつづった。

 これについて「言える範囲で彼のことを紹介していただけたら」と求められると、大坂は下を向いてハニカミながら隣に座る通訳を通じ「パス1で」と流した。それでも「応援しています」とたたみかけられると「サンキュー」と笑みを浮かべた。

 ウインドジャケットに黒キャップ、白いヘッドホンをつけて15分遅れで会見場に登場した大坂は少々お疲れの様子。「時差ぼけで今朝3時に目が覚めてしまったの。少し疲れています。こんな感じでごめんなさい。皆さんのことを心から愛していることには変わりません」と場をなごませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス