文字サイズ

山の神・柏原竜二さんが結婚 アナウンサーの八木菜緒さんと「夫として彼女を支える」

柏原竜二さん
八木菜緒アナ
2枚2枚

 箱根駅伝で山の神と言われた東洋大OBの柏原竜二さん(29)が16日、ツイッターで結婚を報告した。相手はBS11のアナウンサーの八木菜緒さん(32)。

 柏原さんはツイッターで「結婚させていただきました!」と報告。詳細をつづったブログを添付した。

 「この度、私事ではございますが、柏原竜二は本日2019年4月16日に八木菜緒さんと入籍を致しました。これから、一人の夫として彼女を支えられるよう、精進して参ります」と報告。「本来であれば関係者の皆様に事前にご報告をしなければなりませんでしたが、時間都合であったり、業務都合であったりと二人の時間が中々取ることができず、ご報告が遅れました事お詫び申し上げます」とつづられていた。

 柏原さんは福島県出身。東洋大では11年の箱根駅伝で5区で4年連続区間賞を獲得。3度の区間新をマークし、その走りから“山の神”と称された。卒業後は富士通に入社するも、持病の腰痛が完治せず、17年4月に引退を発表し、社業に専念。その後、同社のアメリカンフットボール部のマネジャーに転身した。

 お相手の八木アナもSNSで「ご報告 皆さまへ」と題し「本日2019年4月16日に柏原竜二さんと入籍いたしました。これからひとりの妻として彼を支えられるよう精進して参ります。また、お互い支え合いながら朗らかな家庭を築き、これまで以上に誠実に仕事と向き合い、取り組んでいく所存です」と報告した。

 八木アナはNHK高知からテレビ愛媛、文化放送を経て、現在はBS11のアナウンサーとして活躍している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス