文字サイズ

アテネ柔道銀・泉浩氏、新たな夢のため昼夜逆転生活 “美女と野獣婚”の妻もサポート

 2004年アテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリストで格闘家としても活躍した泉浩氏(36)が12日、TBS系「爆報!THEフライデー」に出演。銀メダル獲得から15年、新たな夢を実現するため、現在は昼夜逆転生活をしていることを明かした。

 現在の泉氏は“美女と野獣婚”としても話題となった14年に結婚した女優・末永遥(32)と、17年12月に誕生した長男との3人暮らし。待ち合わせ時間の20時に「今起きたばかり」と眠そうな表情で現れた。

 そこから泉氏の仕事に密着。自転車、電車、バスを乗り継いで1時間45分かけて向かった勤務先は、大田市場。泉氏は1年半前からここで仲卸の仕事をしているという。

 銀メダリストの肩書が通用しない新たな世界では下っ端。親方に厳しく指導されながら注文の集計などの業務を朝方までこなしている。

 泉氏はマグロ漁で有名な青森県大間町の出身。尊敬する父親もマグロ漁師だ。「これからのことを考えて、魚のことを極めていきたい」と現在の仕事を選んだ理由を説明した。

 将来的には魚料理の店を開きたいという。夢の実現へ遥夫人も協力。牛乳パックをまな板として再利用するなど節約に取り組み、夫の夢をサポートしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      スポーツ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス