元貴乃花親方「10年はダメ。一切会わない」 元貴ノ岩に厳しい親心

 元貴乃花親方の花田光司氏
2枚

 大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)が10日、テレビ朝日の単独インタビューに応じ、元弟子で、冬巡業先で付け人に暴力を振るった責任を取り、7日に現役を引退した元幕内貴ノ岩のアディヤ・バーサンドルジ氏(28)について「10年はダメですね」と、今後10年は会わない厳しい親心をのぞかせた。

 インタビューの模様は同日放送の「グッド!モーニング」内で放送。不祥事について、開口一番「残念ですね、本当に」と肩を落とした。元貴ノ岩からの連絡は「一度携帯が鳴ったんですけども、会見する日(=7日)に。でも私は出ませんでした」と明かした。師匠だった千賀ノ浦親方(元小結隆三杉)からは連絡があったというものの「私の出る幕ではありません」と、千賀ノ浦親方に一任したという。

 「貴ノ岩関は手が出やすい性格?」と問われると「今の師匠は優しい方ですし、私が彼にとって一番怖い存在だったと思うので、ちょっと抑えが利いてなかったのかなと」と回答。今後、元貴ノ岩と会うのかという質問には「10年はダメですね。どんな状況でも一切会いませんし、来てもかえします」と言い切った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス