日本、世界1位ニュージーランドから過去最多5トライも敗戦

後半、CTBラファエレ・ティモシーがオールブラックスのディフェンスを突破し、強引にトライを決める=味の素スタジアム(撮影・出月俊成)
3枚

 「ラグビー・テストマッチ、日本31-69ニュージーランド」(3日、味の素スタジアム)

 世界ランク1位のニュージーランドに10トライを許して敗れたが、これまでこのカード5試合合計で4トライだった日本は、この試合だけで5トライを奪うなど善戦した。

 前半5分にロックのアニセ・サムエラ(キヤノン)がトライ。33分にはナンバー8ツイ・ヘンドリック(サントリー)、41分にはCTBラファエレ・ティモシー(コカ・コーラ)、後半に入って12分にWTBヘンリー・ジェイミー(トヨタ自動車)、30分にはラファエレが2つ目のトライを奪った。

 ニュージーランド戦で得点31は過去最多・得点差38は過去最少。過去5試合して計4トライだったが、この日だけで5トライを奪った。

 SO田村優(キヤノン)は「機能している部分もあったけどDFで僕もミスをしましたし、ブレークダウンの精度は1週間やってきたけど通用しない部分もあった。いい勉強になった。テンポが出れば僕らのペースになる。次のイングランド戦に修正して勝ちに行きたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス