貴ノ岩、元日馬富士への訴え取り下げる 家族が母国で猛バッシング

 大相撲の元横綱日馬富士から暴行を受け、日馬富士を相手に約2400万円の損害賠償を求める訴訟を起こした貴ノ岩が30日、訴えを取り下げた。貴ノ岩の代理人が発表した。

 取り下げた理由について貴ノ岩は、訴訟を起こしてから母国のモンゴルで家族に対して強烈なバッシングが起こったことを挙げ、家族からも裁判をやめて欲しいと懇願されたと明かした。

 代理人は貴ノ岩のコメントも発表。週刊誌に「法外なお金を請求した」といった趣旨の記事が掲載されたことから、訴えを起こした後「母国であるモンゴルでは私に対する想像を越える強烈なバッシングが始まり、私の家族もモンゴルで非常につらい目に遭うことになりました」と説明。「実際に家族から何度も耐えられないとの連絡があり、もう裁判をやめてくれとの要請がありました」とした。

 治療費などは一切自己負担するとし、今後は「相撲で活躍して、私の家族にはモンゴルで平穏な生活をさせたいと思います。モンゴル国民の皆様には、私の家族及び私を温かく受け入れていただきたい一心です」と呼び掛けた。

 貴ノ岩は昨年10月に巡業先の鳥取で、元日馬富士からカラオケのリモコンなどで頭を殴られ、頭部裂傷などのケガを負った。元日馬富士は略式起訴され、罰金を納付。11月に引退した。その後、貴ノ岩は今月4日に東京地裁に損害賠償を求める訴えを起こした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス