文字サイズ

大坂なおみに「シビれた」錦織圭、今度は自分が。楽天OPへ「結果を残す」

ジャガー初の電気自動車発表会に出席した錦織圭=都内
ジャガー初の電気自動車発表会に出席した錦織圭=都内
2枚2枚

 テニス男子で、先日の全米オープンで4強入りした錦織圭(28)=日清食品=が26日、都内でアンバサダーを務めるジャガーの初の電気自動車「I-PACE」の発表イベントに出席した。同車のコンセプトは「シビれる電気ジャガー」。一足先に試乗したという錦織は「すごくパワフルで、スムーズに動く。空を飛んでいるみたい。未来感を感じた」と、乗り心地を絶賛した。

 コンセプトにちなみ、最近シビれた瞬間についてのトークでは、先日、女子で日本初の四大大会制覇を成し遂げた大坂なおみの快挙に触れ「すごかった。プレーを近くでみていたけど、どの選手にも彼女らしいパワフルなテニスをしていて、見ていて気持ちよかった。特に決勝はセリーナ(ウィリアムズ)に勝ったのを見て、シビれました」と、称賛した。

 自身もシーズン終盤戦。次戦は、来月1日に開幕する楽天オープン(武蔵野の森スポーツプラザ)となる。「いいテニスと結果を残したい。今季も残り4~5大会。全力でプレーして、ファイナル(年間ランキング上位8人が出場)に出られるように頑張りたい」と、力を込めた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス